学童photo

フレンズ「楽しかった園外保育 ~秋の鬼怒川へGo!~」

カテゴリー:学童, 未分類

こんにちは♪

空にはトンボが飛び交い、すっかり秋らしい季節となりました。

コロナの影響により延期になっていた、夏休みの園外保育。秋休みを利用してついに行くことが出来たので、今回はその様子をたっぷりとお届けします!

 

心配していた天気も、朝から気持ちのいい秋晴れ

バスはまず、おかき工房へと向かいます。ここでは、おかきを製造している様子が見学できたり、種類豊富な商品から自分の家族にピッタリなおかきのお土産を選んだりしました。

次は、下今市駅の中にあるギャラリーや転車台を見学。本物のSL、カッコイイ!!

だいや川公園でおいしいお弁当を食べた後は・・・

今回の目玉、DL大樹での鉄道旅!!いろいろな景色を楽しみながら鬼怒川温泉駅を目指します。

DLから降りたつと、駅前の広場には足湯が。みんなの足もサッパリ♪

 

そこからバスで3分の所にあるのが、鬼怒楯岩大吊橋です。怖がる子がたくさんいるかなぁと思っていたのですが、意外にも軽快に渡りきることが出来ました。これも足湯パワーのおかげ?

最後に訪れたのは「とりっくあーとぴあ」。ここでは、まるで平面に描かれた絵が立体になるような楽しい写真を撮ることができます。子どもたちの迫真の演技がまた面白い!

今年も、思い出盛りだくさんの楽しい旅となりました。

またひとつ、フレンズの絆が深まったような気がします(*^^)v