2020年 12月back number

あそびの様子(2020年10~11月)

2020/12/21

こんにちは♪

すっかり寒くなって、クリスマスのイルミネーションがきらめく季節となりましたね。

今年も残すところあとわずか!年末の大掃除にいそしむ方も多いことでしょう。

さて、10~11月にかけてのサロンのイベントにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!その時の様子を、写真と共にお届けします♪

 

【10月のイベント】

14日(水)「陶芸たいけん」

粘土をこねて手型をとり、プレートを作りました。

様々なデザインや模様でとっても可愛いステキなプレートが完成しました♪

 

 

16日(金)「消防自動車を見よう!」

消防士さんのお話しを聞いたり、消火訓練や避難訓練の様子を見学しました。

消防自動車を間近に見ることができ、記念写真も撮れました。

 

27日(火)「わくわく保育体験」

0歳児・1歳児クラスにそれぞれ1組ずつ親子が参加しました。

園児たちと一緒に遊んだりご飯を食べたりと、保育園での生活を体験しました!

 

28日(水)「バースデーの集い」

10月生まれのお誕生会を開きました。

音楽に合わせて布製の大きなケーキを作って、2人のおともだちをお祝いしました♪

手型をとり、身長・体重を測り記入したお誕生日カードをお渡ししました。

 

 

【11月のイベント】

4日(水)「身体を使って元気にあそぼう!」

2階の広いスペースにシステムブロックやはしご・すべり台を用意しました。

子どもたちは、はしごやブロックに登ったりすべり台をすべったりと、とっても楽しそうに遊んでいました♪

 

11日(水)「大きくなったかな」

身長・体重を測って記入したカードをお渡ししました。

成長を感じられるひとときになりました。

 

18日(水)「栄養士のおはなし」

保育園の栄養士さんに食事や離乳食の進め方などについて、個別に相談してお話を聞きました。

園で実際に出ているおやつのレシピなども紹介していただきました。

 

26日(水)「バースデーの集い」

11月生まれのお誕生会を開きました。

みんなでおおきいケーキに飾り付けをしてお祝いしました♪

 

今年は新型コロナウイルスの影響により、一時閉館になったり人数制限ができたりとサロンにも大きな変化がありましたが、ご利用いただいた皆様には1年間本当にお世話になりました。

親子おそろいで、どうぞよいお年をお迎えください♪

12月9日のイベント中止のお知らせ

2020/12/08

子育てサロンからのお知らせです。

12月9日(水)に予定していました「かわいいクリスマス飾り製作」のイベントは、都合により中止とさせて頂きました。

楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

その代わりとして、この「かわいいクリスマス飾り製作」は12月10日~25日の期間中、いつでも実施できるようにしました!!

製作をしたい方は、お越しの際スタッフまでひと声お掛けください。

お会いできる日を楽しみにしています♪