2021年 1月back number

フレンズ「寒さを吹き飛ばせ!!」

2021/01/12

皆様、新年あけましておめでとうございます。冬らしい寒さが続いていますが、学童クラブの子どもたちは毎日元気いっぱいです!

今回は、冬休みの活動の様子をご紹介したいと思います。

 

12月25日には、クリスマス・コンサートが開かれました。この日のためにこっそりと練習したハンドベルのマーチング隊。『聖者の行進』のメロディーに合わせ、園の中を練り歩きました♬幼児さんたちはもちろん、乳児さんたちも大喜びで見ていました♪

部屋に戻ると、有志の出し物の発表です。歌、鍵盤ハーモニカにリコーダー、最後にはタンバリンやカスタネットの入ったノリノリのコーラスで盛り上がり、楽しいクリスマスになりました☆

遊びの王様決定戦~冬の陣~も始まりました。お手玉にクイズ大会、紙飛行機選手権など、それぞれに挑戦する姿を、どんな結果になるのか私たちもドキドキしながら見守っています。

待ちに待ったお弁当タイムは、いつにもまして静かに食べています。さすが小学生!

 

年内最終日。普段お世話になっている建物の隅々まで、みんなで力を合わせて大掃除をしました。ピッカピカになった窓や床に、なんだか得意げな表情の子どもたちなのでした。

今年も、お互いに協力し合い、思いやりの気持ちを持ちながら楽しく安全に過ごせるよう、関わっていきたいと思います。

1月のイベント中止のお知らせ

2021/01/08

残念なお知らせです。

新型コロナウイルスの感染増加に伴い、栃木県では12月30日~1月31日までの間、警戒度レベルを「特定警戒」にまで引き上げ、また宇都宮市も1月6日~31日までの間、独自の緊急事態宣言を発出しました。

つきましては、1月中に予定されておりました残り3回(13日・20日・27日)のイベントを全て中止致します。楽しみにされていた皆様には心よりお詫び申し上げます。

尚、イベントは中止ですがサロンは通常通り開園いたします。事前にご予約の上、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしています。

 

子育てサロンとまつり

スタッフ一同