学童photo

フレンズ「ありがとう、4年生!!」

カテゴリー:学童

あっという間に短い夏が終わり、空にはたくさんのトンボが飛び交う季節となりました。

学校の夏休みは2週間程と例年に比べてとても短く、また学童クラブではコロナの影響によりバスでの園外保育も中止。そして夏休みが終われば、最上級生である4年生が学童を卒業…。何となく寂しい感じです。

そこで、そんな寂しさを吹き飛ばすために『お楽しみ会&4年生お別れ会』を開催!今回はその模様をお伝えします。

 

午前の活動では、自作のヨットでヨットレース!うちわをあおぐ手に力が入ります!

4年生と食べる、最後のお弁当タイム。どのテーブルも和気あいあいとしていました♪

午後になり、ドキドキ☆お楽しみ会のスタートです。

2年男子によるマジックショー。見事な手さばきに魅入ってしまいました!

1年女子によるピアノ演奏♪レベルの高さに感嘆!

 

2年女子、1年男子の感謝の手紙を聞いていて、ついついジーンとなる保育者…。あらためて、異年齢での活動の良さを感じることができました。みんな、4年生が大好きなんです。

3年男子は、彼ららしいオリジナルのゲームで楽しませてくれました。

3年女子の仲良し3人組は、さすが!息の合ったハーモニーを聴かせてくれました♪

そしてトリは、クラブいち歌の上手な2年のSくん。ビブラートを利かせながら得意のofficial髭男dyismを歌いあげます(笑)

有志の出し物がすべて終わると、突然ツッパリが乱入?!保育者のサプライズの出し物に、大爆笑の子どもたちでした!(何の曲か想像してね)

おやつタイムの後に4年生からお礼の言葉があり、お楽しみ会は幕を閉じました。

みんなをまとめてくれていた頼もしい4年生がいなくなるのは寂しいけど、仲間たちはいつでも遊びに来てくれるのを待っていますよ。ありがとう、4年生!!