採用情報recruit

まず大人が輝いてこそ
その笑顔が子どもたちの夢を育む

園長ごあいさつ

保育園での“主役”はもちろん子どもたちですが、その成長発達は保育士という専門職としての“脇役”がいて初めて成立します。と言っても保育士が子どもに指導するのではありません。保育士は環境を整え、環境が子どもに訴えかけるのです。そしてその中で子どもは自ら成長を遂げていきます。

当園の雰囲気や保育メソッドをご理解頂くために、学生の方の自主実習や見学も受け付けています。ぜひお気軽にお問合せください。

理事長・園長 山口 京子

スタッフからひと事

Y保育士(新卒1年目)

年に6回「保育の質会議」というのがあって研修もしっかりやってくれるし、その他にも新人向けのフォロー会議(年4回)で分からないことも教えてもらえます。最近ようやく慣れてきた…かな?

Y保育士(新卒1年目)

R保育士(新卒1年目)

同期が就職した園は「先輩が帰るまで帰れない」的なムードがあるらしいけど、ここは時間になったら本当にすぐ帰れます(笑)すっごく優しい先輩がいて、制作とかで困ったらアドバイスをくれます。

R保育士(新卒1年目)

A保育士(新卒2年目)

「モンテッソーリ教育を基本理念にしてる」っていうから、あんまり詳しくない私には正直向いてないかもって不安だったけど、就職してからでも全然大丈夫だったし、やる気があればいろいろ勉強させてもらえるので、今年はモンテッソーリ教師の資格取得を目指して頑張ってます。先輩はこの前、海外研修に行ってました!

A保育士(新卒2年目)

Y保育士(新卒4年目)

コーナー保育では自分の特色に合った保育ができるので、たとえばピアノが少し苦手でも絵画なら、とか体育コーナーなら、とか自分のやりたいことができるし、頑張ればそのぶん子どもたちも寄ってきてくれるので、やりがいはあると思います。

Y保育士(新卒4年目)

お問い合わせ・見学について

028‐622‐7552

月曜日~土曜日 7:00~19:00まで
(日曜日・祝祭日はお休みを頂いております。)