学童photo

フレンズ「楽しかった秋休み」

カテゴリー:学童

みなさん、こんにちは!

街はクリスマスのイルミネーションで光り輝き、いよいよ冬らしくなってきました。

すっかり遅くなってしまいましたが、今回は秋休み期間中の活動の様子をお知らせしたいと思います♪

 

食欲の秋!!ということで、まずは耳うどん作りに挑戦しました!

丸い形にするのがなかなか難しい…

皆「美味しかったよ!!」と教えてくれました。

 

そして、なかなか行けなかった園外保育を実施!今回は那須へ。

りんどう湖ファミリー牧場にて、まずは牛の乳しぼり体験から。

ちょっぴりビクビクしながらも、みんな上手にしぼる事ができましたね♪

ミルクもとっても美味しかったです!

続いては2グループに分かれて交互に、ヒツジやヤギ、ウサギに餌をあげたり、迷路でスタンプ集め。

美味しそうに餌を食べる動物を見ていたら、自分たちもお腹が空いてきたので?ランチタイム!

その後はバスでトレジャーストーンパークに移動し、夢中でストーンを探しました!

さーて、誰が1番たくさん見つけられたかな~?

最後は、グループ毎にカッコよく記念撮影。キマッてますね!

 

秋休み最終日は、黄ぶなくんとお魚のお話でした。

知らなかった魚の事をたくさん学べ、楽しい時間を過ごす事ができました♪

 

そんなこんなで、あっという間に秋は通り過ぎ、気付けばもう年の瀬。冬休みも間近です。

これからも寒さに負けず、子どもたちと元気いっぱい活動していきたいと思います♪