保育園photo

最近のもも組さん

カテゴリー:保育園

最近の1歳児クラス「もも組」の様子をお届けします♫

進級してから半年が経ち,『自分で!』と毎日頑張っているもも組さん。お外で遊ぶ準備も色帽子を被ったり、靴下を履いたりしようと頑張っています。時々、帽子のつばが後ろで、日差しよけが前に来てしまい前が見えない・・・なんて時もありますが、自分で気づいて直す可愛らしい姿も見られます。

お友だちとの関わりも増えてきて、ミニチュアハウスの中やままごと、赤ちゃんを使ってごっこ遊びをしたり、「貸して」「どうぞ」とものの貸し借りをしたりしています。

教具遊びも遊んだら、椅子を両手でしまい、棚に戻せるようになりました。

人気のバナナのマラカス。「貸してー」とまだ上手に言えないと、手で貸してと表現しています。

「どうぞ」と言って、自分が持っているマラカスをお友だちに渡す事ができました。

犬のベンチを電車や車に見立てて、お出かけ。「出発進行!」の合図で出発!「ゴーゴー!」と言いながらどこに行くのかな?

あけしめも真剣な表情で取り組んでいます。上手に開けることが出来るようになりました。ふたをぴったり合わせて手首を回します。

ばら組のお友だちが遊びに来ると、「かわいいー」と言って頭をなでてくれます。赤ちゃんのぬいぐるみのお世話も大好きです。