保育園photo

ゆき組のまいにち♪

カテゴリー:保育園

4月に進級式を迎え、はな組からゆき組(年中組)へとお兄さん・お姉さんになったことを嬉しく感じている28名です。

はさみも上手に使えるようになり、難しい形もすらすら切れるようになってきています。お道具箱に整理して入れているお友だちもいます。

ゆき組になって始まったのが、『英会話のレッスン』。

初日は緊張していて、「Good morning!」と言われても下を向いて恥ずかしそうにしていましたが、マイク先生の声掛けや繰り返しの挨拶、「What’s your name?」と聞かれるうちに、徐々に緊張がほぐれ、最後は笑顔でハイタッチをするまでに!

今では、毎週の英会話のレッスンを楽しみにしていて、deskやpencilなどの物の名前を覚えたり、「please~」と言われた動きを真似したりして頑張っています。

そして、ゆき組のブームは鉄棒!

前回りや足掛け回り、逆上がりに挑戦するお友だちもいます。

鉄棒の前に順番に並び、「3回やったら交換してね」と自分たちでルールを決め、楽しみながら取り組んでいます。できることが嬉しくて、赤ちゃんとお散歩している先生に気が付くと、「先生!できるようになったから見てて!!」とショーが始まります。

鉄棒をたくさんやって疲れたら、一休み。休んだら、また鉄棒の再開です!

先日はなかがわ水遊園に遠足に行き、大興奮だったゆき組さん。

これからも、た~くさん楽しいことして過ごしましょうね♪