子育てサロンphoto

最近のあそびの様子

カテゴリー:子育てサロン

こんにちは♪

気温も少しずつ暖かくなり、春の気配を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

新型コロナが猛威を振るい始めた影響で、感染予防のために他県のサロンでは一時閉鎖しているところも出ているようです。皆様もお出掛けの際は十分にお気を付けください。

それでは、昨年末から最近までのサロンの様子を、イベントを中心にお伝えしたいと思います。

 

【2019年12月】

4日(水):ケーキ作りとティータイム

予約された方全員参加でケーキ作りを楽しみました。各テーブル美味しそうなケーキが出来上がり、楽しいティータイムを過ごしました。最後はサンタさんが登場!盛り上がりました。

 

 

11日(水):可愛いツリーを作りましょう

リース作りを楽しみました。オリジナルの素敵なリースが出来ました。

 

17日(火):園児と一緒にもちつきを見ましょう

雨天だったので、サロン側の園庭でもちつきが行われました。お部屋の中から見学していました。杵と臼を使ったもちつきを見るのが初めての方もいてよくみていました。

 

18日(水):バースデーの集い

12月生まれのお誕生日会をしました。園でピアノクラシックコンサートがあったので、利用者も参加しました。聞きなれた曲もあったので最後まで楽しんでいました。

 

【2020年1月】

8日(水):作ってみよう(こまづくり)

木製のこまにマジックで絵を描いたり、シールを貼ったりしてオリジナルのこまを作って楽しみました。かわいく出来上がったこまを回して遊んでいました。

 

22日(水):体を使って元気にあそぼう

普段より遊具を多く設定しました。0歳児が多めでしたが母親と一緒にはしごや滑り台にチャレンジしていました。

 

 

【2020年2月】

3日(月):豆まきしましょう

毎年恒例の季節の行事「節分」。今年も鬼さんが登場すると、サロンのお友だちは元気に豆まきをしていました。

12日(水):お絵描きしましょう

2階の部屋半分くらいのスペースに敷いた大きな紙に、クレヨンで自由にお絵かきをしていただきました。思いっきりお絵かきを楽しめたかと思います。

 

皆様のまたのお越しを楽しみにしています♪

初めての方も、どうぞお気軽にいらしてください。予約も不要です。