子育てサロンphoto

あそびの様子(2020年8~9月)

カテゴリー:子育てサロン

みなさん、こんにちは♪

秋分の日も過ぎ、晴れていても爽やかな感じで過ごしやすくなってきましたね!

今回は、当サロンでの8~9月の様子をお届けします。

 

【 8月のイベント 】

◎19日(水)「大きくなったかな?」

4人のお子さまが身長・体重を測りました。お子さまの成長が確認できるのは嬉しいものですよね!

 

◎26日(水)「バースデーの集い」

8月生まれのお誕生日会を開き、はらぺこあおむしのペープサードをしました。最後に手型を取り、身長・体重を測り記入したお誕生日カードをお渡ししました。

 

【 9月のイベント 】

◎2日(水)「モンテッソーリってなあに」

モンテッソーリ教師の資格を持つ保育園の先生に、モンテッソーリ教育について、実際に教具などを使って分かりやすく説明してもらいました。簡単に作れる教具の紹介もありました。

 

◎9日(水)「つくってみよう(手づくりおもちゃ)」

ペットボトルの空き容器を使い、マラカスとキラキラボトルを作りました。好きなビーズや飾りを入れて、とってもかわいいおもちゃが出来上がりました♪

 

 

◎16日(水)「敬老の日に向けての制作」

手型・足型を取って台紙にデコレーションしたメッセージカードを作成しました。写真を持参された方は写真も貼って、かわいいカードが出来上がりました。

 

◎23日(水)「体を使って元気にあそぼう!」

システムブロックやすべり台、はしごを用意しました。久しぶりに2階で遊べて、みんなとっても楽しそうでした!

 

来月のイベントは下記の通りです。最近は予約が多く当日だとお断りする場合もございますので、前日中のご予約をお薦めします。

ご利用前日の13~16時の間に、お電話にてご予約ください。(TEL:028-622-7552)

【 10月の予定 】

14日(水)10:00~11:30「陶芸たいけん」

23日(金)10:00~11:00「消防自動車を見よう!」

28日(水)11:00~11:30「バースデーの集い」

※ 8日(木)に予定しておりました「観劇しよう」は都合により中止とさせて頂きました。予めご了承願います。

 

お待ちしています!