保育園photo

6/2 「第67回運動会」

カテゴリー:保育園

毎日、晴れた日には園庭で思いっきり駆け回り、またコーナー保育の中の「体育コーナー」や、外部講師による体操教室などでたくさん体を動かしてきた子どもたち。

そんな日頃の体育的活動の集大成として、今年も戸祭小学校校庭にて運動会が催されました。

前日夕方から保護者会役員さんが中心となり、校庭にテントを張ったりラインを引いたり。そして18時からは競技の事前打ち合わせ。ご苦労様です!

そしていよいよ当日。お天気も恵まれ、開会式では一斉に空高く飛んでいく色とりどりの風船に大興奮!

ばら組(0歳児)のお友だちは、保護者と一緒にトコトコお散歩♪ もも組(1歳児)のお友だちは電車に乗って、しゅっぱつ進行~!

入場門にて3B体操スタンバイ!ノリノリで体を動かします♪

真剣なまなざし、余裕の笑み、さまざまな表情が見られます。日頃の活動の成果を発揮して、頑張って金メダルを目指します!

運動会もいよいよ終盤。園長先生から金メダルを受け取るつき組(5歳児)のお友だち。ちょと緊張気味?

受け取った後はお披露目の行進!とっても誇らしい姿に、会場のみんなから拍手が生まれます。

最後は大きな輪になって、さあみんなで踊りましょう♪

終了後、慰労を兼ねた反省会でホッとひと息つく役員の皆さん。本当にお疲れ様でした!

暑い中での運動会。

子どもたちも水分補給をしっかり行なって、みんな最後までよく頑張りました♪