保育園photo

「今年もお世話になりました」(つくしグループ編)

カテゴリー:保育園

こんにちは♪

クリスマスを過ぎていよいよ寒さも増してきた今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

今回は、つくしグループ(0歳児低月齢グループ)の最近の様子をお届けしたいと思います。

このグループには、保育園の中でも一番小さいお友だち14名(12月現在)が在籍しています。多くの子が今年度からの新入園児。みんな最初は新しい環境や保育者に戸惑い、泣くこともありましたが、少しずつ慣れてくると周りの様子を見たり、玩具に手を伸ばす姿も見られるようになり、笑顔も見せてくれるようになりました。

 

みんな、狭いところが大好きなんです♪

 

指に神経を集中させて・・・あ、入ったよ!

 

二人で楽しくリズムセッション♪

 

生活発表会の衣装。キマッてるね!

 

まずは自分で食べようという気持ちから育てます。おいしいね♪

 

少しすると、スプーンも上手に使えるようになってきます。

 

トンネルを抜けるとそこは・・・やっぱり保育室でした(笑)

 

絵本の読み聞かせ。今日はみんなの大好きな「だるまさん」!

 

お外遊びも大好きです。寒くたってへっちゃら!

 

保育者の手作りおもちゃ。遊んでくれると先生も嬉しいな♪

 

さーて、どこまで高く積めるかな~?

 

今日(12月28日)は年内最後の登園日。

保護者の皆様方をはじめ、たくさんの方々に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

来年は1月4日からスタートです。また元気に登園してきてくださいね~!

それではみなさま、よいお年を。